グラマラスバタフライキャンペーン、コンドームを身近に感じていただけるような画像やイラストをTwitterに投稿!

2017ゴムの日キャンペーンにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
ご投稿いただきました作品の中から、運営事務局が選ぶベストセレクションとしてユニーク賞 ・クリエイティブ賞・イラスト賞 の計4名様の当選発表をいたします。

ユニーク賞ユニーク賞

ユニーク賞

運営事務局からのコメント

グラマラスのチョウチョには蛾っぽくなるからという理由で胴部がないのですが、これはかわいいじゃないですか。こんなアクセサリーと一緒に持ち歩けばお洒落です。

クリエイティブ賞クリエイティブ賞

クリエイティブ賞

運営事務局からのコメント

コンドームの携帯ってなかなか難しいですよね。
携帯みたいに携帯して欲しいという標語もありましたが、是非みなさんチョウチョのロゴ入りでお願いします。

クリエイティブ賞

運営事務局からのコメント

コンドームの保管場所って迷いますよね。
過去のアンケートでは、箱のまま引き出しに保管されている方が多かったですが、買ってからも部屋にさりげなく置ければいいなと感じました。

イラスト賞イラスト賞

イラスト賞

運営事務局からのコメント

かわいい手書きだけで、コンドームとは全く別世界な感じがしますね。啓発ツールの参考にさせていただきます。
ハードがいっぱいのチョウチョも素敵です。

イラスト賞イラスト賞

■キャンペーン概要

昨年に引き続き第2回目となる本キャンペンーンは、5月6日を“ゴム”と語呂合わせした“ゴムの日”を記念するキャンペーンです。グラマラスバタフライシリーズの商品やロゴを使用し、よりコンドームを身近に感じていただけるような画像やイラストをTwitterに投稿していただくSNS企画です。コンドームは避妊だけでなく、エイズを含む性感染症予防に有効です。しかし、コンドームにはまだまだ恥ずかしさが伴い、具体的な教育も難しいのが現状です。本キャンペーンに楽しく参加いただき、コンドームをより身近に感じていただくことで現在のコンドームのイメージを払拭し、性感染症や不意の妊娠のない社会を広げていく事を目指します。